ロングライド感想文

快適にロングライドをしたいので感想を書きます

BRM911神奈川200箱根のレポート

9月11日に開催されたBRM911神奈川200箱根のレポートです。 去年開催だったものの延期されており、幸いにも再募集があったので参加できました。 BRM911神奈川200km箱根 | AudaxJapan神奈川 ログ 家〜スタート地点 9月10日に新幹線で新横浜まで移動し、そこか…

TCXファイルから標高図を表示するツール

TCXファイルから標高図を表示するツールを公開しました。画像としてダウンロードすることもできます。(サイズや表示範囲の指定も可能)

BRM618近畿400茨木のレポート

6月18日に参加したBRM618近畿400茨木のレポートです。 Audax Kinki » BRM618近畿400km茨木 朝焼け展望台 ログ 家〜スタート地点 今回は18:00にスタートだったので特に睡眠時間の調整はしませんでした。輪行で茨木駅まで行き、自走で中央公園へ。 スタートし…

シマノ製コンポの保守部品の交換方法

BRM507でテンションプーリーの歯が摩耗していたのに気付いて交換したのでその手順をご紹介します。基本的にはどの保守部品でも同じだと思います。 部品を特定する まずどのリアディレイラーが付いているかを特定します。 僕はTREKのDomane AL 3の2019年モデ…

BRM507近畿300茨木のレポート

5/7に参加したBRM507近畿300茨木のレポートです。今回がブルベ初参加でした。 Audax Kinki » BRM507近畿300km茨木 電子はぐるぐる回ってるのに私達は往復なんですね ログ 〜出発 試走 今まで300km以上の距離を走ったことはなかったので大体同じ距離、獲得標…

オードビー大阪店で度入りのサングラスを買った

大阪にあるオードビーというショップで度入りのサングラスを買ったのでそのレポートです。ショップもサングラスも最高でした。 購入まで 動機 今までは普段使いの眼鏡をそのまま使っていたのですが、下ハンドルを持つなどして前傾姿勢になるとレンズを通して…

蹴上の桜

やっと本命、今日撮ってきた蹴上の桜。

保津峡

三つ目。去年秋の保津峡です。

ラコリーナ近江八幡

重い腰を上げたやつの二つ目。ラコリーナ近江八幡にバウムクーヘンを食べに行ったときの写真です。 秋の菜の花と呼んでいる こういうのが見たいし撮りたい この日はずっとさだまさしの『秋桜』が脳内に流れていた 多分オニノゲシ 焼きたてのバウムクーヘン

宇治

去年の春に行った宇治の写真が出てきたので。記録によると3月9日だった。 つぼみ フォントがかっこいい 色あせたポスター

ビワイチのレポート

この日曜日(3/20)に行ったビワイチのレポートです。 ログ 朝の時点の予報だと天気は曇り時々晴れ、最高気温は15度前後、風速は最大5m/sで風向きは北東でした。午後にかけて風が強くなっていく予報でしたが、その頃には南下しているのでとくに問題にはなら…

CYCLE MODE RIDE OSAKA 2022の感想文

今年は増車しようと思っているのでCYCLE MODE RIDE OSAKA 2022でいくつか試乗してきた。それぞれの印象をメインに感想文を書いていく。 試乗 BMC 乗ったのはTeammachine SLRの何かだったがメモするのを忘れた。持った瞬間めちゃくちゃ軽くてびっくりした。い…

海津大崎とメタセコ並木

木漏れ日 綺麗 謎のタグ こういうの好き 満開っぽく見える桜 メタセコ 木漏れ日と愛車 かっこいいですね 愛車その2 桜と青空は合いますね 今日はまだ5分咲きぐらいだった なみ木食堂のなみ木カレー うめー 今日一番美味かった食べ物 今日は輪行で帰りました …

プライバシーポリシー

アクセス解析について 当ブログはアクセス解析にGoogle アナリティクスを使用しており、Google アナリティクスはCookieを使用しています。Google アナリティクスでデータが収集、処理される仕組みについては「ユーザーが Google パートナーのサイトやアプリ…